2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パプアニューギニア

パプアニューギニアって国の名前は聞くものの、どんな国かはっきりわかりませんよね。 オーストラリアなんかと繋がりがあるみたいですが。 ja.wikipedia.org 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

先週の投資

先週は投資しておりません。 なんか下落するとかいう予想がたったので、短期的に底となりそうな今週に投資するため。 本日のBMI 22.7 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ボール遊び禁止

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 春休み中、別のすこし広めの児童公園へと出向きました。 そしたらいるわいるわ、小学生たちが結構いっぱいいましたね。 ボール遊びしたり、ブランコしたり。 やっぱり子どもがいきいきと遊んでいるのって素晴らしい…

マウント

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 きっと、セクハラにしても痴漢にしてもマウントにしても、弱いものが対象になるんでしょうね。いくら倫理を振りかざしても、弱いものに攻撃してしまうなんてのはきっと動物の性なんでしょうね。 言い返してこなさそ…

ラングドシャ

henkendameningen.hatenablog.com 白い恋人は美味しい。 おなじく、 ブルボン プチチョコラングドシャ 47gx10個価格: 750 円楽天で詳細を見る ブルボン プチホワイトチョコラングドシャ 47gx10個価格: 750 円楽天で詳細を見る この辺も美味しい。 ラングドシ…

一部上場

一部上場なんて言葉はこれから古くなるんでしょうね。 プライムとかなんとか。私にはよーわかりませんわ。日本株はもういじらない。 ところで家の周りを散歩していると比較的きれいな大きな家が。色々調べると、一部上場企業の創業家の家らしい。とはいえそ…

田舎の駅チカ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 土地Aって駅チカなんですけどね。それでも田舎じゃなかなか買い手がつかないみたい。なんとか売れてよかった。売れない不動産は負動産ですからね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

姉と親の保険に関して話し合い

姉に親が入ろうとしている保険に関して聞いてみました。 私「そもそも我が家には必要のない保険である。一時的に子どもが、なんなら私が親の介護費用を建て替えすればいいはなし。」 姉「それはもちろん私もそう思う。しかし相続税が浮くメリットがある」 私…

事実と噂

数ヶ月前、ヤフーニュースにも載っていたある出来事の当事者と私は知り合いである。 いま現時点で連絡を取り合っているわけでもないし、親しいわけでもないのでなんとも言いようがない。私が個人的にやり取りをしていた頃(数年前)とは立場も異なっている。た…

園子温

別に映画ファンでもないし、園子温ファンでもないけど、園子温が女優を喰ってるって話って俺でも聞いたことがあるけどな。いまさら驚くことでもないような気が。 しかし、園子温にかぎらずなんか下品ですね、この映画界の性加害者たち。色々と感覚が麻痺して…

ウィル・スミス

ウィル・スミスのビンタ事件。衝撃でしたね。 アメリカじゃウィル・スミスを擁護する意見は聞かれないとのこと。 最初にこのビンタ報道を聞いたときにはこんなん、クリス・ロックがビンタされて当然やんと思いました。日本人の大半の意見もそうだったはず。…

プール

子どもが短期のお試し水泳教室に行った。 水泳教室が歩いていける距離にある幸せ、プライスレス。 私自身は水泳を習っており、4泳法泳げる。得意ともいえる。 水泳教室で、四泳法が泳げ、個人メドレーに合格し、いよいよ4泳法でそれぞれタイムトライアルとな…

うつ病

毎日毎日、あるブログを読んでいる。 私の興味のあるテーマに沿った、母一人子一人の日常を綴っているブログ。読みやすくて気に入っている。シングルマザーというわけでもなく、父もいるようだが、別居している模様。理由は不明。 しかし、何気ない日常に幸…

相続

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 母「なんでそういうことをもっと早くに言ってくれないの。いっつもなんにもいってくれないやないの」 私「そんなん聞かれてないしな…(そもそもそういうことってぼんやりとでも自分たちで考えとくべきものなんちゃう…

野菊の墓に続きがあるならば

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この野菊の墓に、私が子どもとやっている遊びのように続きがあるなら、私はどんな物語を創造するか。 「民子の結婚相手は、民子の恋の相手が自分とは別にいることを知り、また、そ…

廃れる故郷

henkendameningen.hatenablog.com 上で書いた土地A。私が生まれてから幼稚園の時まで住んでいた土地。 henkendameningen.hatenablog.com で書いたような普通の住宅地の普通の家です。 区画整理されたきれいな住宅地。 続きを読む前に ↓クリックをしていただ…

ゲームをやらせないとどうなるか

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 やっぱゲームはあかんよね~。中毒性がある。 糖質オフ生活をしてみて思ったのは糖質にも強烈な中毒性があるということ。 体が欲するのがわかる。覚醒剤なんかをやると覚醒剤のことを考えると脳みそからよだれが出て…

モブキャラの演技

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 このプラチナデータに出てくる、主演級の名のある役者。 前に挙げた、トヨエツ、二宮、遠藤要、生瀬勝久、中村育二などなど、やはり演技をしている。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

負荷アップ

2022年4月前半。 プッシュアップを60回/セット、スクワット60回/セット、腹筋ローラー60回/セット、チューブトレニングは60回/セット、ダンベルトレーニングは片手14.5kg 20回/セット。これを2サイクル/日行います。 ウォーキング+ランニング45分以上を週3…

PS2

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 その後、PS2は買った。買うに至る契機はいまだに覚えている。 当時こっそりと見ていたエロ情報深夜番組でPS2を扱っていたのだ。当時私は横山光輝の三国志にハマっていて、パソコンの三国志の廉価版ゲームもやってい…

公園

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 上でも書いたように、我が家の周りは(私が考えるに)一般的な住宅街であり、多くの児童公園がある。 土日に子どもたちをその公園で遊ばせるのは私の役割。なんてことはない幸せな休日。 …

クレヨンしんちゃん

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 同じく、クレヨンしんちゃんの家も普通にきっと幸せな家庭なんでしょうね。 おしゃれさにかける土地とはいえ(失礼)若いうちから子供二人を設け、庭付き一戸建てを手に入れ、父親は立派な会社員、母親は専業主婦。 …

ゲーム

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 そんな新卒民の彼女に幼少期からゲーム大好きだったのかと問うと、いやむしろ幼少期はゲームを禁じられていて、その反動で暇だった大学時代にハマったとのこと。 うーん、なるほどね、一概に禁止しても反動が来るわ…

先週の投資

3月末は調子が良かったですが、また停滞していますね。 66000円レバナスに投資しました。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ジュース

私、スイーツは好きなんですが、ジュースはどうにもすきになれないんですよね。 思い返せば、私が子供の頃はえぐいジュースがいっぱいありましたね。炭酸のものとかね。私はそもそも炭酸嫌い。コーラも嫌い。 年月を経てだんだんとえぐいジュースは減ってき…

電車の席

芸人のフリートークでのあるある話。 1 タクシー運転手が~ 2 新幹線の席を倒したときに~ なんか定番かってくらいよく聞くような気がするのは私だけ?? 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

クラウンが割れた

2年半ほど前に入れた歯のクラウンが割れた。 うまい棒を食べているときに突然ガリッと感があり、吐き出してみると白い塊…。嫌な予感がして確認するとクラウンが割れている。 henkendameningen.hatenablog.com このときに入れたクラウンである。 続きを読む前…

声フェチ

私、結構、声フェチかもしれません。 変な声の人が好きですね。高い声の人とか好きですね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

芸能人大学入学

小倉優子が大学入学を目指すとか。 スザンヌも大学進学を決めたとか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

地銀のクソ保険

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 と全くの平行線。 私(違う角度から攻めるか) 私「ドル建ての意味はわかっているのか。ドル転、円転の際に金がかかってくることは分かっているのか」 母「為替によって変動することは分かっている。最悪ドル=92円く…