2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

henkendameningen.hatenablog.com でも書いたように、私は結構、無印良品が好きですね。 私が無印良品というブランド?メーカー?に気づいたのは、上記のごとく家の近くにファミリーマートができたときだったと思います。 一般的なブランドよりも少し高い文…

先週の投資

先週は9万円分レバナスに投資しました。 ここが底と言う人も多い。今週も下落したら粛々と投資しますよ。下落しなくても投資しますよ。 そもそも先週、もっと投資しておけばよかったとまたしても後悔。 本日のBMI 22.6 ↓クリックをしていただけると嬉しいで…

カレーうどん

職場でなぜかカレーの話が出る。最近、カレーを扱ったテレビ番組を見たからか。 カレー食べたい食べたい食べたい~。でもあんな、炭水化物と塩分と脂質が多いようなもん、我慢我慢と思っていました。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

google pixel cm

www.youtube.com youtubeを見ていたら流れるCM。少し前まで、結構な頻度で流れていました。 youtubeで流れるCMなんてほとんどしっかりと見ないんですが、あまりにも流れるので覚えてしまいました。 最初はあまり意味がはっきりとはわからなかったんですが、…

ボールを買いたい

運動能力を鍛えることも必要だろうと思いたった。 まずは何かしら子どもの運動論についての本を読もうと思う。 そしてボールを買おうということも思い立つ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

国語教育

子どもの勉強を見ておりますが、算数はともかくとして国語は教育方法が甘すぎる気がしてならない。 誰が問題を作成しているんだろうか。 高等教育ならいざしらず、初等教育の教育者の国語のレベルはひどい。 そもそも初等教育としての国語で点数をつける、と…

白い恋人

昨年のふるさと納税の返礼品で白い恋人を頂いた。 久々に食べましたが白い恋人はやっぱりうまいですな。 最近、ドバイでも買えるようになったということですが、白い恋人ってやっぱ北海道で買えないプレミア感がありますよね~。北海道外の初出店がドバイな…

ローソンスイーツ

私、普段からケチケチ生活を送ってます。ですのでコンビニで買い物をするなんてことはまぁない。 ですが、先日。どうしても我慢できなくてローソンでスイーツを買ってしまいました。 ローソンと言えばスイーツ。そんなイメージが私にはあります。生クリーム…

文化祭

中高の文化祭で何をやったか、まぁ記憶にないですわな。 で書いたように中学校3年生のときにはバザーをやったんだと思う。P君エピソードがあるから覚えているだけであって、それ以外の記憶はなし。 中学校1年生のときはお化け屋敷を開催しました。このときは…

体組成計

henkendameningen.hatenablog.com で書いように体組成計が欲しくて 体重計 体脂肪計 体組成計 TANITA タニタ FS-101 | ホワイトおしゃれ コンパクト ヘルスメーター かわいい 内蔵脂肪 ガラストップ デジタル シンプル ダイエット 健康 スタンド タニタ食堂 …

繁華街

henkendameningen.hatenablog.com で書いたとおり、私は地方の出身です。 初めて親元を出て都会に出て、いわゆる繁華街と呼ばれるような雑踏をうろついたときには、すこーしだけドキドキしたのを覚えている。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉…

殉愛

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 さてこの殉愛、 でも取り上げた私の中では胡散臭さ満点の男、百田尚樹によって書かれている。 もうミエミエのクサクサ。こんなのを本気で読む人いるのかな。 たかじんの最後の妻からの聞き取りで物語を仕上げたとの…

SPGアメックスカード

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き。 私、ケチではありますが高級ホテルや旅館でゆっくりするのが好きなんです。 ド暇なときには私好みの高級ホテルに泊まっている方のブログを読んでいます(世の中の皆さんてなんでそ…

有酸素運動も取り入れようかと

wakaiojisan.hatenablog.com 牛さんの記事を読んで早速私も運動することにしました。影響されやすいな~。 いや、一昨年の健康診断であまり良い結果が出なかったので気にしてるんですよね。 自分としても筋トレしてから少し生活が充実してきたような気もする…

今週の投資

今週も30000円、レバナス投資しました。 まだ下がるのか。そろそろ下げ止まってほしい。 オリンピック終わったら戦争か?? もう含み損?含み益?がどれくらいかすらチェックしておりませんが、そろそろ安心させて~。 ↓クリックをしていただけると嬉しいで…

帯分数

子どもの勉強をたまに見るのですが、小学生って帯分数の計算をやるんですね。 これがややこしい。帯分数なんて小学生以来やってないですからね。中学生からどういうわけか帯分数はなくなり仮分数を使うからである。 いま思い出したんですが、「かぶんすう」…

かつての上司

先日、地下鉄内でかつての上司と思われる人にあった。 この上司は素晴らしい人であったと思う。仕事はできる、人間としてもまっとう。一緒に働くことができて嬉しかった。きっと社長になるもんだと思っていた。周りの人間もそう思っていただろう。本人もそう…

負荷アップ

2022年2月後半。 プッシュアップを60回/セット、スクワット60回/セット、腹筋ローラー60回/セット、チューブトレニングは60回/セット、ダンベルトレーニングは片手12.5kg 20回/セット、バーピー4サイクル。これを2サイクル/日行います。 ↓クリックをしていた…

終電

わけあって終電に乗った。 終電に乗るのっていつぶりでしょうか。というか、今まで終電に乗ったことあったけな。学生時代にあったかな。働きだしてからあったかな。 そういえば働きだしてから1年目か1年目くらいのときに、隣の大都市で飲もうということにな…

鬼滅ごっこ

子どもの幼稚園でトラブルが。 我が子の同級生♀が口に出すのもはばかられるような言葉を発し、さらに「殺してしまうぞ」と弱い者いじめのようなことをしているとのことだ。特に大勢で一人の子をいじめるというよりもある一人の♀だけが陰湿な攻撃者となってい…

親の楽しみ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 いやー、しかしサンタさんになりきってプレゼントを準備するって、とってもわくわくしますね。妻と示し合わせて、子どもだけには内緒で。家庭円満に寄与している気がします。 シャレオツな事を考えますよね~、西欧…

橋下徹

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 やしきたかじんで思い出した。彼に引っ張られて政界進出したのが橋下徹である。 私の、ある種尊敬している先輩が昔、「賛否両論あれど橋下徹は素晴らしい。大阪のことを考えて行動している」と言っていたのを思い出…

科学

子どもの学習が進んでいる。 そりゃ自由自在も必要になるわけだ。 henkendameningen.hatenablog.com 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

楽天プレミアムカード

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 とはいえつねにお得情報を求めている私。 楽天プレミアムカードも考えました。 年会費払って、損益分岐点はどのあたりかなと。楽天市場で40万円ほど使えば確実にお得になるのかな。ウリの一つであるプライオリティ・…

先週の投資

下落した日に30000円レバナスに投資しました。 どうなることやら。 調整は終了したという意見もあるみたいだし、あとはウクライナ情勢ですね。 アメリカとロシアがやりだしたら世界が終わってしまうので、互いに牽制しあっているだけ、ましてやオリンピック…

鼻パッド

私、クッソ暇なときには tenkomo.com を見ています。 たまーに、自分が普段生活している圏内ではアンテナに引っかからない便利商品が載せられているので、参考にしています。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

永遠の0

を妻から勧められて二人で映画館に観に行ったのはいつだったか。遠い昔だったような。もはや妻は忘れているでしょうね。私とデートしたところはことごとくと言っていいほど忘れていますから。 流行っているから見に行こう、と勧められたんですよ。ストーリー…

高齢独身

職場の他部署の部長がやらかしたらしい。 酒を飲んで迷惑をかけてしまったらしい。 噂で聞く限りでは初めてのことでもないらしい。前にも同様のことがあったんだとか。 話したこともないけれど、うーん、少し変わった感じの人ではあるけど、うーん。 続きを…

サンタ

小学校5年生の親戚の子は昨年12月までサンタの存在を信じて疑わなかったそうだ。初めてサンタは存在しない(というか、サンタの役割をしていたのは親だった)と知って心底がっかりしたのだとか。 5年生になってもサンタを信じてるってどうなのよ。 続きを読…

口パク

henkendameningen.hatenablog.com 夜の口ぱくヒットスタジオはガキ使シリーズ企画としてはあたりとハズレの真ん中あたりの企画ですかね。何を楽しめばいいのかよくわからない企画ですが、ココリコ田中が爆発力を持つ企画でもあります。 彼ってかなり爆発力持…