2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS

tver.jp 現実逃避でこんなんみてました。 BOSSって男が憧れる上司ってことでイメージが作られているようです。 タバコを吸う男が憧れるBOSS。 よく考えると全く時代にそぐわないよなぁ。 本日のBMI 23.015 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

BOSS

tver.jp 現実逃避でこんなんみてました。 BOSSって男が憧れる上司ってことでイメージが作られているようです。 タバコを吸う男が憧れるBOSS。 よく考えると全く時代にそぐわないよなぁ。 本日のBMI 23.015 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

仕事

したくねー。 鬱になってますわ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ahamo

ahamoに申し込みました。 手続きがしにくいとは言わないが、不親切な案内やな~。 こりゃおじいちゃんおばあちゃんにはネットでの手続きは無理やわ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

趣味

趣味を聞かれたら「無趣味です」と答えていた、俺にもそんな時代もありました。 どーも、henkenです。 そう、わしってあらゆることに興味を示さないと思われてしまうのか、「休日に何をしているのか分からない」とか「秘密主義者」なんて言われることがあり…

境遇

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 この「絶対自分には向いていないのになぜか(親の意向を汲んで)その道に進んでしまう」ってことがめっちゃあるんです。 かつ、じゃあ「そんなに嫌なら辞めればいいやん」ってことを、なんか色々考え悩んで辞められ…

クラブ遍歴

中学校に入ってスポーツ部に入りました。 小学校の時に休み時間に友達と遊びでやっていたスポーツをやりたいと思って。やりたいというか、なんか親から「スポーツをしろ」と言われたからなんとなくやった、という程度の動機だったかもしれません。 それほど…

パーソナルジム

スイーツが食べた〜〜い。 私、かなりのスイーツ好きでございます。 コンビニスイーツも昔は頻繁に食べていました。ここ数年は節約のためにかなり控えていました。 ここのところは個人店のスイーツにもたまに手を出してました。 でも低糖質生活始めてからは…

FIRE

FIRE特集がてれびでやってたそうですね。 www.youtube.com こういうのってマスコミに見つかると、時代遅れ感がしてくるのは私だけでしょうか。 しかし、ビートたけしのコメントは老害丸出し…。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

トレーニング

実はトレーニング方法を変えました。 追加というか。 まず、ダンベルを購入。そして腹筋ローラー。チューブトレーニング用のチューブ。 おもくそ筋トレに傾いてますが。 有酸素運動はバーピーだけかな。そもそもバーピーって有酸素運動なんでしょうか。 効果…

友人から

私にも数少ない友人がおりまして。 本日、彼から連絡が。「いま暇ですか」と。なぜかラインでもなくメールでもなくSMSで。 うーん、相変わらず意味がわからないと思いながらも「5分後暇になるよ」と返信。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しい…

コロナ

どうなるんでしょうね。 話題がコロナ一色になるのが辛いですね。 身の回りにも「コロナ対策に物申す」的な人が増えてきてます。人それぞれ意見は違うので、はいはいそうですねと聞き流すしかないんですがね。 なにがいいのか、結局誰にとってもわかりません…

舐達磨

舐達磨さん…。 あんな人でもファンがいるのかねぇ。 ガンジャチューンという概念すらあるらしく。なんでそんな人達に捜査のメスが今まで入らなかったんでしょうか。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

仕事

株価が下がると仕事が忙しくなる。 いや、仕事が忙しくなると株価が下がっているのか。 いずれにせよ、自身の仕事での忙しさと株価に相関関係がある気がする。 現実逃避も含めて株価チェックをしなくなるので投資タイミングを逃してしまうなぁ。本日のBMI 23…

ブランド②

ブランドってなんなんでしょうかね。 同じようなものでもブランドマークがつくと一気に高くなる。 その高さに我々は何を期待するのか。 一つには自己顕示欲ですかね。こんなtら買い物持ってますよ、私みたいな。 実際、モノの値段上げたほうが売れるという説…

ブランド

henkendameningen.hatenablog.com 続き。アナスイのランドセルってねぇ。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

中学生の頃に怒られた

話。 henkendameningen.hatenablog.com 前に書いたとおり、中学3年の頃にネチネチ怒られたんですよ、担任に。 でその時持ち出された話が以下の話。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

馳星周

あぁそうそう、今月のカード払い分は娘のランドセル代も入ってますからね。 知人の娘はアナスイのランドセルにしたらしい。10万円だそうで。 なんかな〜、アナスイってのがなんともいえまへんなぁ。娘がアナスイ独特の色を気に入ってしまったそうで。 続きを…

支出

久々に家に帰ると低糖質生活ができなくて辛い。 腹6分目を目安にしようと思っても、自制が効かない。やばい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

図書館

先日、アメトーークでマンガ好き芸人ってのがありましたね。 ゲストの広瀬アリスがエログロ漫画がすきといっていましたが、気持ちが分からんでもない。 私、小説を読むのも好きです。 ミステリーを読むことが多いかな。 そのほか、ノワール小説も好き。とい…

負荷アップじゃ

腕立てを25回×2/日、スクワットを30回×2/日、プランクは…やっぱりいまいち定まらない。腕を前に出して20秒→10秒インターバルを3回×2/日行うことに。 バーピーは20秒→10秒インターバルを5.5セット×2回/日行う。 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

反省文

私、中学3年生の頃にしょうもないことで生徒指導?かなんか知らんが、脳筋みたいな教師から大声で怒鳴られさらに担任からも呼び出しをくらいました。 で、居残り掃除を命じられ、さらに反省文も命じられました。ついでにさらに別件でもネチネチと怒られ…。こ…

消火装置

一昨日、買出動してよかった。ほんで、一昨日、買えなくて悲惨。SBIはしっかりしてほしい。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

日大アメフト

の事件、あれってなんで逮捕されないんでしょうか。 本人も正当なプレーによるタックルではないと認めていたし…。 例えばわいが路上で全然知らない人に(もしくはわいがとっても嫌いな人に)タックルかましても逮捕されないの?暴行罪とかそんなんで。 続き…

SBI証券

昨日、久々に買い出動しようとしたのにSBI銀行からSBI証券への外貨入金がうまくできずに思っていた数量買えなかった。 前も購入できなかったことがあったんよね〜。 くっそー、SBIめ〜。 本日のBMI 23.535 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

スポーツ②

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 いやスポーツもね、いいと思いますよ。あんまりそういったことに真剣に取り組んだ経験がないもんですからね、そういったことに真剣になれるのはとてもいいことだと思います。趣味として。 続きを読む前に ↓クリック…

スポーツ

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 親世代ってみんなゴルフしていたんですもんね。すごい時代やわ。 マスターズの話題をしてきた上司なんですがね、なんか昔はラグビーをやっていたとか。社会人になってからはサッカーをしていたという話も聞くし、テ…

マスターズ松山英樹

松山英樹さんという方が偉業を成し遂げられたそうで。職場の上司が興奮していました。 私はゴルフをしないし、観戦もしない。 私の周りでもゴルフをしている人がいます。昔の友人もこっそりゴルフを始めていたり。 ゴルフって何が面白いんでしょうか。広々と…

写生大会

小学校の頃、写生大会がありましてね、近くのお寺に行って自由にテーマを選び、書くわけです。 で、書いたら担任のところへ持っていき、添削してもらい、合格が出れば終了。合格が出なければ、修正して再度提出という流れ。 周りの友人が合格を得て終えてい…

キャバクラ

というところに一度でいいからいってみたい。どーも、henkenです。 henkendameningen.hatenablog.com で書いたとおり、酒飲めないので面白くないでしょうね。酒が飲めたとしても、やれもしない女に貢ぐ境地には全く達していません。 続きを読む前に ↓クリッ…