2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お布施振り込み

3月は銀行振込をしないといけない件数が多かった。 なんのためにお金を振り込んでいるのかよくわからないもの多数。仕事関連ですがね。出世を諦めた今となっては振り込みやめたいわ。アホらしい。貴族階級が遊ぶためのお布施ですわ。 続きを読む前に ↓クリッ…

テスラ

1ヶ月に1回くらい、テスラの車を見ます。 家の近くの駐車場にもたまーに停まっています。 なんか結構安くもなってきてるんですってね。 車を代えるときは選択肢に入れてもいいのかも。 故障やメンテナンス、安全性についてはどうなんでしょ。 あと、自宅で充…

TOP VALUE

henkendameningen.hatenablog.com で書きましたように私はイオン株主ですし、結構イオンで買い物します。 イオンといえばTOP VALUE。まずいと評判だそうですね。わざとまずいものをリリースしているなんて冗談すらも生まれるほどに。 続きを読む前に ↓クリッ…

節約

ひゃっほーい、今日は私の大好きな30日。 お客様感謝デーじゃないですか。すべての商品5%オフですよ。他の日に買う気起きませんよ。 イオンの株主優待を使って買いまくりますよ。日持ちがするものは基本的に20日、30日にまとめて買っています。だいたい毎回…

友人~自己紹介

私なんて陰キャですからね、友人を作ることは非常に難しいです。 小学校の頃は下手すりゃ物心もついていない頃から集団生活させられてるわけですから、友人を作る努力のようなものをしなくても勝手に友人関係ができていたような気がします。 続きを読む前に …

ミス日本水着審査

ミス日本で水着審査がなくなりスポーツウェア審査になったとか。 時代の流れですね。 しっかし、女性を審査する大会で、時代にそぐわない理由でなくなるとか、笑止だわ。時代の流れにそうならミス〇〇自体が時代遅れなわけであって。 水着審査やったらいいや…

卒業式~写真

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き。 高校卒業時。 そういえば父親が、いまとなってはなかなか信じがたいことではあるが、新しいものに手を出していようという気力を持っていた。だもんで、当時としては珍しく、まだデ…

家族写真

家に帰って、ここ数ヶ月で撮ったデジカメと携帯の写真の整理。携帯といっちゃ古いそうですね、スマホと言わないと。 我が家ではこういったデジタル関連の仕事は私の役割。まず、パソコンのハードディスクにコピーして、外付けHDDにコピーして、Amazon photo…

春ですね。 今日は家から花見にむかおうかな。 桜は素晴らしいですよね。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

本日も糖質制限

本日も白飯は控えめ。夜ご飯は白飯なし。こうするとやはり腹が減る。アイスかフルーツか何か食べたい気持ちをぐっと抑える。 本日のBMI 24.279 ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

楽天fx全決済

予想外に円安になってきましたね。朝には(円安になってほしいな〜、でも絶対円安にならへんやろうなぁ、まだ塩漬けやなぁ)と思ってたんですが、よかったです。必ず逆行きますね、相場は。 てことで楽天fx(ドル円、メキシコペソ円)全決済しました。 銀行…

卒業式〜自己紹介

henkendameningen.hatenablog.com 続き。 私、中高一貫の学校に通っていたので中学校の卒業式は儀式としてはなかったと記憶しています。講堂に集められて終業式の後に代表者が卒業証書を受け取りに行く、くらいのことはあったかな。 高校の卒業式のときは、…

シングルマザー

なぜかドル円上がってきたー。上がった時に利確すればギリギリアイネット証券でのfxと楽天fxでの損益がギリギリ+になるくらいだったんですがね。やはり楽天fx単独で利益を少しでも出したい。まだ待とう。 昨日は米国市場開幕早めにSPXLを5単位購入しました…

身バレ

私、最近、いろんなことをブログに書いておりますが、身バレしたらやべーよな。 一応、身バレしないようにちょっぴりの嘘をついております。 単身赴任と書いてあるけれど単身赴任していないかもしれないし、30代と書いてあるけれど30代じゃないかもしれない…

米国市場も日本市場も

ヨコヨコな感じになってきましたね。 もうちょい円安になってほしいけど、109円を越えることは厳しいでしょうね。 eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) iFreeレバレッジ NASDAQ100 を8000円ずつ購入しました。 今晩、SPXLが下がれば小額買増する予定。 あー、…

体力が

体力がちょっとついてきましたね。 バーピー4セットのあともそれほどはへばらなくなった。 1ヶ月に1回もしくは半月に一回くらい負荷を増やすかメニューを変えるかしよう。とりあえず4月1日まではこのメニューで。 本日のBMI 24.427 食生活はめちゃめちゃです…

某企業創業家

ある東証1部企業を調べていたところ、創業家のオーナー企業?もしくは資産管理団体?の住所が我が家のすぐ近くであることを発見。google mapで調べると戸建て。 創業家の家に資産管理団体の住所を置き節税でもしているのか。 とにもかくにも創業家の家がそこ…

性別移行支援休暇

大丸を展開するJ.フロント リテイリングが性別移行支援休暇なるものを新設するらしい。 みなさんの周りにも性同一性障害やLGBTの人っているんでしょうか。統計的にはかなりの比率でいるとかなんとか。 私の周りでは働きだしてから知り合った人で女→男と変わ…

小学校卒業式

近隣の高校では先日、卒業式が行われていた。校門の前で友人と写真を撮る高校生…。まぶしいですな〜。旅立ちの季節ですもんね。みなさん、新たな生活を前にキラキラして見えます。 私ですか。高校を卒業したのは遠い昔。 小学校の卒業式はなんとなく誇らしか…

ミス

先日も事務仕事でミス。 わいに事務仕事さしたらあかんな…。いやね、ミスが多いのは性格の問題もあるかと思うんですが、全体的にやる気がでないということにも起因しているようなんですよね。やる気が出ない→うつ状態→頭が働かない→ミス→やる気が出ない→以下…

確定申告

確定申告書類づくり終わりました。 予想通り、人生最高額の収入がありました。 今後、勤労収入としてこれを超えることはないんじゃないか、そんな気がします。 今年度はどれほど貯蓄ができるか、今年度の積立は予定額満額可能なのか。無理かもしれない…。 続…

体重

減りません。 食事のときに糖質を減らすのはいいが、食後しばらくすると腹が減ってきてやはり炭水化物を摂ってしまう。どうすりゃいいの。意思の問題か。 本日のBMI 24.799 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ちょこちょこ見ているブログ

雨ですね。 休日の雨は嫌です。 休日は市場が開かない、まして雨だとやることがなくなる。いつも通り無為に過ごしてしまうな。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

投資遍歴⑥(2020年中頃から現在まで)

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き〜 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

先週の買い

さっきブラウザでSBIって検索したらState bank of indiaっていうインドの銀行がトップでヒットしたぞ。。その後に再度検索するとSBI証券がトップに出た。なぜこんな事が起こるなか謎。 本日は春分の日だということで。桜も少し前から咲いてきましたね。毎年…

投資遍歴⑤

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き〜 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。

ナッツ

私、人生においていっとき昼ごはんを食べていなかった時期がありました。 いまも仕事のことで悩んでおりますが、聞いてくれる友達も少ないながらいる。家族もいる。 悩み事は仕事ではありませんでしたが、聞いてくれる人も家族もおらず。一人でうじうじして…

投資遍歴④

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き〜。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。 米国株インデックス投資の魅力に取り憑かれましたが、当時米国株は絶好調。常々逆張…

社への忠誠心

わたくし、立志伝中の人物やその子孫がどのような人であるか、どのような生活をしているのかとても興味があります。立志伝中の人に関しては本が出ていたりしますが、子孫については不明なことが多いですね。 アキオの息子が元宝塚女優と結婚したと報道されて…

投資遍歴③

henkendameningen.hatenablog.com henkendameningen.hatenablog.com 続き〜。 続きを読む前に ↓クリックをしていただけると嬉しいです。